SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

ヤッホーブルーイングのよなよなBEER KITCHENが満を持して10月に赤坂にオープンとか!

以前紹介したヤッホーブルーイング直営のよなよなBEER KITCHENがついに赤坂東急プラザ2Fにオープンとの事です!

よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングがビアレストランを2013年夏にオープン - SatoshiBeer

赤坂見附駅ビックカメラのからも近く、外堀どおりを渡った向かい側なので、場所も分かりやすいと思います。

 

プレスリリースはコチラ ※PDFが開きます

プレスリリースによると

  • 代表ブランドである「よなよなエール」をはじめ、「インドの青鬼」「東京ブラック」「水曜日のネコ」「ハレの日仙人」など"株式会社ヤッホーブルーイング"が現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しむ事ができます。
  • シーズンごとに「よなよなBEER KITCHEN」だけでしか味わえない限定クラフトビールもご用意します。
  • 店舗規模は約60坪
  • 席数は約120席
  • 想定客単価はランチ:¥1,200、ディナー:¥3,200

限定クラフトビールという事は「前略好みなんて聞いてないぜSORRY」とか「軽井沢高原ビール シーズナル2013(アメリカンアンバーエール)」とかがココでは常設されるようになるとか?前略はカツオだしじゃなくて「米麹SAKE仕立て」の方だったりしたらスゴいな。

しかし、ランチの営業は嬉しいなぁ。さらにカウンターもあるとさらに行きやすくなるかと。

 

そう言えば、今週末(8/17、18)、赤坂で開催されているよなよなBEER KITCHENのビアガーデンではでは、なんとレアビールまつりと称して「水曜日のネコ(無濾過Ver)」、「ハレの日仙人」が飲めるそうです!

無濾過Ver飲み損ねたし、ハレの日仙人も飲んだ事無いのでビアガーデン行きたい!と思ったのですが、行けなさそうなんです。赤坂の店舗で飲めるようになると良いな。