読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

第二弾の"前略好みなんて聞いてないぜSORRY"はまさかのかつおのうま味一番だし!

前略好みなんて聞いてないぜSORRY

 

“前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY”の通販なら醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」“前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY”の通販なら醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」はてなブックマーク - “前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY”の通販なら醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」

『ビールには、もっと、いろんな味や個性があっていいのではないか。』 そんな想いから、このシリーズが誕生しました。

 クラフトビールを飲むようになってからホントそう思います。オイスタースタウトなんてまさに牡蠣を使ったスタウトですし、ボクの大好きなKAGUAは山椒とか。個性があって良いんだと思います。好き嫌いがあって良いと思います。

 

飲んだビールがコレ

ヤッホーブルーイング 前略好みなんて聞いてないぜSORRY

at 家飲み

前回のエントリーで紹介した第二弾の前略シリーズ。昨日家に届きました!

で、さっそく飲んでみたのですが、今回は一番だし製法でかつお節から旨味を抽出とか。

ただし!ボクごときではかつお節のダシ感分からないです…

なんだか複雑な味で後味にかすかに甘みがあったような。ダメな訳ではなく、普通に美味しかったのですが、なんと表現すれば良いか難しい…

 

 f:id:satoshioh16:20130414214548j:plain

第一弾の前略はここでも書いたように日本酒の酒粕を使用したストロングエールでやっぱり若干の日本酒っぽさが感じられたのですが、第二弾のこちらの方が個人的には飲みやすかったです。

デザインも今回の方が春らしくて好みです。