SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

T.Y.HARBORの羽田空港限定ビールSKY ALEを飲みました

f:id:satoshioh16:20130521202049j:plain

T.Y.HARBOR SKY ALE

at 家飲み

前から気になっていたT.Y.HARBORの羽田空港限定ビールHaneda SKY ALEをやっと飲めました。GWに羽田空港に行った時にドラフトも飲んだのですが、ボトルも購入してきました。

エールなので、アルコール低めのコクが強めかと思っていたのですが、むしろスッキリとした印象で飲みやすかったです。

ボトルのラベルも爽やかな印象でラベルの通りの味でした。

羽田空港にある限定ビール - SatoshiBeer

羽田空港限定ビールつくりました – T.Y.EXPRESS

SKY ALEは羽田空港の第一ターミナル(JALの方です)展望デッキで樽生が飲めます。

この日は非常に暑く展望デッキから飛び立つ飛行機を眺めながらの一杯はとっても美味しかったです!

T.Y. HARBOR SKY ALE

at 羽田空港第一ターミナル 6F 展望ターミナル

 

ボトルは残念ながら第一ターミナルには売っていないようで、第二ターミナル(ANAの方)の3Fのウェストパークカフェで購入しました。

レストラン情報/ウエストパークカフェ エクスプレス | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

この日はどこかに出発する訳ではなかったので、出発ゲートの中でも飲む事はできます。

 

ちなみに、T.Y.HARBORでは東京湾をクルーズしながらビールを楽しむビアクルーズを開催しています。6月〜10月の土曜日に開催しますが、すべての土曜日に開催している訳ではないので、注意が必要です。

コースは天候によってお台場周遊だったり、天王洲からレインボーブリッジを通り豊洲までを往復するコースとの事です。大人限定のナイトクルーズなんてスゴく楽しそう!

【開催日】

 6月1日、8日、15日

 7月20日

 8月17日、24日、31日

 9月7日、14日、21日、28日

 10月5日、12日、19日、26日

【時間】

 第1便:17:30 - 19:00

 第2便:19:30 - 21:00

今年も出航!ビアクルーズ – T.Y.EXPRESS