SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

バーレーワインという名のワインではないビール

湘南ビール バーレーワイン

at Transit

 

大麦(barley)で作られているのでバーレーワインと呼ばれるそうです。

ちなみに、小麦(weat)で作られたものはウィートワインです。

どちらも、ぶどうではなく、麦なのでれっきとしたビールです。

ただ、熟成の期間と材料(ホップと麦芽)の量が多いので、ハイアルコールのビールになります。

その熟成が甘みを引き出すのですが、9%近いため一気に飲むのは危険です。ワイングラスでチビチビと時間をかけて飲むのが良いですね。

 

日本のブルワリーだと主に以下のところが作ってますね。

 

ウチにも今ハレの日仙人があります。いつ飲もうかなぁ。