SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

サンクトガーレンのチョコビール3種類が美味しいです

サンクトガーレン Sweet Vanilla Stout

at 家飲み

バニラビーンズの入ったスィーツビール。甘くてチョコレートのようなので、ビールが苦手な人にもオススメなビールです。

 

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト

at 家飲み

アルコール8.5%もあって超濃厚!これは賞味期限が2年もあるので、もう一本買って来年まで置いておこうと思い、購入済です。

 

サンクトガーレン ORANGE CHOCOLATE STOUT

at 家飲み

オレンジを丸ごと使った黒ビール。香りだけじゃなくて後味にもほんのりオレンジが!チョコビールなのにクセになる味です。ラベルがシンプルでかなり好きです。

 

結果、普通の黒ビールのような感じではなく、濃厚であったり、スイーツビールのようであったりとそれぞれ個性があって、美味しいのですが、個人的にはインペリアルチョコレートスタウトが好みです。

もうすぐバレンタインですね。ビール好きにはチョコビールをプレゼントしてくれるとイイですよ!