読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

今日10/17オープン 赤坂見附のよなよなBEER KITCHEN プレオープンに行ってきました

f:id:satoshioh16:20131014180025j:plain

 

よなよなBEER KITCHENのプレオープン

インドの青鬼水曜日のネコでおなじみのヤッホーブルーイングの常設店である" よなよなBEER KITCHEN "が赤坂見附の東急プラザで開店されるとのことで、10/17(木)のオープン前の10/14(月)にプレオープンに行ってきました。

よなよなBEER KITCHEN|よなよなビアキッチン

 

何はともあれまず一杯

f:id:satoshioh16:20131014183727j:plain

お目当てのビールがあったのですが、まずは一杯目に選んだビールは" 軽井沢高原ビールシーズナル2013 アンバーエール "です。グラスに入ったロゴがカワイくてこのグラス欲しくなりました。ちなみにコレでハーフサイズです。

シーズナルをリーズナブルと店員さんが間違えたりしてましたが、まぁプレオープンなので仕方ないかなと。そのうち皆さん慣れてくると思います!

 

メニューはこんなところに

f:id:satoshioh16:20131014180542j:plain

ボクたちが座ったテーブルには引き出しが付いていて、この中にドリンクのメニューとカトラリーやお皿などが入ってました。机の上が煩雑にならなくて、コレは良いですね!

リアルエールや限定以外は飲みくらべセットで3種類¥1,000で飲む事ができます。

残念ながらこの日は第三弾の" 前略好みなんて聞いてないぜSORRY 黒五 "が入荷しておらず、飲めませんでした。こんなことならけやきひろばで飲んでおくべきでした。。。

お店には20日以降に入荷するかもしれないとの事でした。

『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY』シリーズ第3弾「黒五インペリアルポーター ~黒糖極深仕立て~」10月下旬に新発売 | 日本ビアジャーナリスト協会

 

お店の自慢のメニューは窯焼きのローストチキンです 

f:id:satoshioh16:20131014182928j:plain

お店のオススメは窯で焼いたローストチキンです。サイズは" Half "と" Full "の"2種類で、味は"プレーン"と"スパイシー"がありました。

今回は店員さんのオススメで"スパイシー"の " Half "を注文しました。皮がパリパリで中身はジューシー、加えてスパイシーな味付けでコレはビールにばっちり合います!美味しかった!

 

オープンキッチンが入り口入って目の前に

f:id:satoshioh16:20131014180639j:plain

ローストチキンを焼く窯はお店を入った目の前にある窯で焼いてくれます。オープンキッチンのあるビアバーは初めてです。

この日は窯焼きのフードはローストチキンしか食べなかったのですが、他にも" 窯焼きソーセージ "や" 窯焼きバーニャカウダ "などがりました。次回頼んでみようかと。

しめのメニューに" よなよな月見ラーメン "なるものがあって、気になります!

 

今回のお目当てはコレです!

ヤッホーブルーイング バレルフカミダス

at よなよなBEER KITCHEN

Webでは販売開始直後に瞬殺されたバーレイワインを樽(バレル)で熟成させたバレルエイジドのバレルフカミダス!コレが飲みたくてプレオープンに来ました!

バーレイワインなので濃厚で甘みのあるレーズン香のフレーバーがたまらない上に、アルコール度が10%程度と高いので、ヤバいです。飲み過ぎるとあっという間に記憶が。。。

ちなみに、ウィスキー樽は完売ですが、今回のワイン樽(メルロー)は抽選販売で2013/10/17 23:59まで応募を受け付けているので、興味ある方はぜひ!

【楽天市場】「よなよなの里」当店のビール一覧 > 「よなよなの里」ビール銘柄 > バレルフカミダス:よなよなの里 エールビール醸造所

 

こんなところにもこだわりが

f:id:satoshioh16:20131014185741j:plain

帰りがけにトイレに寄ったらトイレの蛇口がビールサーバーのタップでした。

こういうのイイすね!

雰囲気もいいのでデートなどにも最適ですね。

まだ食べていない気になるフードもあるし、また行ってみようと思います。

 

 

 

関連ランキング:ビアガーデン | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅