SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

金沢にいったら寄る価値大のビアバー 香林坊 ジビルバ

f:id:satoshioh16:20130916230740j:plain

初の東京以外のビアバー 香林坊 ジビルバへ

先日、と言ってももう1ヶ月ほど前ですが、金沢に行く用事があり、念願の東京、横浜以外のビアバーに行ってきました。ボクに取っては初の遠征です。

金沢に行くついでというよりも、北陸在住の知人に会う事とこの"香林坊 ジビルバ"に行く事が金沢に行く目的でした。予約までしていただき、感謝です。

名前は地ビールバーからとって"ジビルバ"です!

お店の場所は香林坊の交差点にある109の脇の道を入ってすぐのところにあります。

タップは8つ

f:id:satoshioh16:20130916231500j:plain

ボクが行った時につながっていたビールは土地柄なのかたまたまなのか”日本海倶楽部 ピルスナー”、”城端麦酒 グレートブルー”など北陸のブルワリーが2タップありました。

それ以外にもポーターやIPA、1タップは海外のクラフトビールなど合計8タップで、バランスの良いラインナップでした。

 

とりあえず乾杯

f:id:satoshioh16:20130916232417j:plain

左から"鬼伝説ビール 金鬼ペールエール"、"ベアードビール 黒船ポーター"、"城端麦酒 グレートブルー"

なんだかんだで全8種類を制覇しました。それ以外にちょうど打ち抜かれた樽があり、合計で9杯飲んだのですが、何が変わって何がつながったのかこの頃はもう 覚えていません。。。

しかし、金鬼ペールエール美味しかった!

ビールの値段は種類にも寄りますが 、大体パイント(473ml)が¥950〜グラス(295ml)が¥650〜と良心的な金額だと思います。

 

フードはピザが豊富

f:id:satoshioh16:20130817222859j:plain

写真が光ってしまってみづらいですが、ピザの種類が豊富でなんと12種類もありました。へしこピザなど気になりましたが、会話が楽しくフードの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。次回行った時はちゃんと撮らないと。

自家製スモーク盛りが美味しくて2回頼んだ気がします。

コレ以外にもその日のオススメが3種類ほど。

f:id:satoshioh16:20130817222844j:plain

 

また行きたいと思うお店

f:id:satoshioh16:20130916234935j:plain

この日は17:30に待ち合わせをして、乾杯をして、20:00頃一人合流し、結局お店を出たのが23:00過ぎでした。5時間以上も同じお店に滞在していました。

ただ、お店の居心地が良すぎて5時間居たとは思えないほど、あっという間でした。

北陸のクラフトビール事情を色々教えていただいて、楽しい1日になりました。

 

居心地の良さもあり自信を持ってオススメできるビアバーです!

金沢に行ったらぜひ!

そしてボクも金沢に行ったらまた必ず寄ろうと思います!

 

関連ランキング:ビアバー | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅