読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

今度は馨和 KAGUAの樽生が飲めるようになるとか!

馨和 KAGUA Rouge Blanc

De Graal Quest

at 家飲み

ボクの大好きなクラフトビールの一つに日本クラフトビールさんの「馨和 KAGUA」があります。初めて飲んだ時はコレがビールなの!?と衝撃を受けたものです。それ以来、家には常設するようになってましたが、これまではボトルだけの提供でした。

それが、この夏は樽生が飲めるようになるという事でテンションがあがります!

【Press Release】「馨和 KAGUA」の樽販売を開始 « Nippon Craft Beer / 日本クラフトビール

 

 

 

ボクはただのビール好きなので難しい事は分からないのですが、ボトルと樽生でだいぶ味が違うなと感じる事もありました。どちらが良い悪いという事ではなく、ボトルのコンディションや樽の管理に寄るという事で、クラフトビールの場合はバッチ(仕込み)毎に違う事も あるそうです。

そんな違いを良い意味で「馨和 KAGUA」でも感じる事ができるがスゴい楽しみです!

RougeBlancの2種類が提供予定で、残念ながらRouge Spetial Edetion 2013は対象外のようです。

提供開始は8/8(木)からで、今のところ樽生が提供されるのは以下の店舗です。

ただし、まだ各店舗でいつ開栓されるのか分かりません。

他には8/30(金)に天王洲の「WATERLINE」でサマービアナイトが開催されるとの事だったのですが、もう告知ページが無くなっているところを見ると、既に定員が埋まってしまったのでしょう。。。間に合わなかったのショックです。以前参加した事があるのですが、日本クラフトビールさん主催のイベントはフードも特別美味しいんです。。。

がしかし、すでにもう開栓していると店舗が!!

 

何度も言いますが早く飲んでみたいです!

 

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅