SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

CRAFT BEER@LEAGUE ~「馨和 KAGUA」サマーパーティーに参加してきました

f:id:satoshioh16:20130709004051j:plain

少し前になってしまいますが、7月3日に「CRAFT BEER@LEAGUE ~「馨和 KAGUA」サマーパーティー」に参加してきました。

CRAFT BEER@LEAGUE ~「馨和 KAGUA」サマーパーティーを開催します « Nippon Craft Beer / 日本クラフトビール

このイベントは約10種類のフードと馨和 KAGUAの組合せを楽しむイベントで、大好きな馨和 KAGUAが飲める上に、様々なジャンルのフードと組み合わせることができるとの事でスゴく楽しみでした。

会場は東銀座にあるLEAGUEというコワーキングスペースです。

 

当日のメニューはコレです。 

f:id:satoshioh16:20130703193032j:plain

 

まずは馨和 KAGUAを醸造しているベルギーのDe GraalのQuestで乾杯です。

f:id:satoshioh16:20130703193259j:plain

 

すべてではないですが、フードをいくつか紹介します。

※飲むのと食べるのに夢中で全部写真撮るの忘れてました。。。

f:id:satoshioh16:20130703194459j:plain

 

採りたて野菜スティック − 九州野菜の宅配・通販「やお九州

 こんなにみずみずしいパプリカは初めてでした。もちろんキュウリも美味しかった。

f:id:satoshioh16:20130703194110j:plain

 

マクロビオティックエスニック前菜 − 東銀座キレイ料理レストラン「G&V

 マクロビオティックというのを初めて食べましたが、コレとBlancの組合せは個人的ににこの日のベスト3に入る組合せだったと思います。

f:id:satoshioh16:20130703194202j:plain

 

鰹たたき − 丸の内・土佐料理「祢保希

 言わずと知れた袮保希の鰹のたたき。コチラもサラダ感覚で頂いちゃいました。

f:id:satoshioh16:20130703194053j:plain

 

 ・焼き鳥2種 − 銀座「鳥膳」

 つくねとネギマの2種類。両方とも美味しかったですが、つくねの方が好みでした。焼き鳥にはやはりRougeの方が合うかと思いました。

f:id:satoshioh16:20130703194044j:plain

 

鮨2種 − 江戸川橋酢飯屋

 あっという間に無くなってしまい、人気のあったフードでした。やはり皆さんお寿司が好きですね。

 ちなみに、コチラの酢飯屋に併設されている水道ギャラリーでは7/4〜7/9まで「ビールをたのしむうつわ展」が開催されており、7/6には「ビールの蔵元さんを囲む会」として、「KAGUA Beerを囲む会」が開催されていました。どっちも行きたかった。

f:id:satoshioh16:20130703194123j:plain

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、うなぎとRougeの組合せはベスト3に入る組合せでした。同じ山椒を使っているからなのでしょうか。ベストマリアージュと言っても良いかもしれませんでした。

 

途中、あのRouge Special Edition 2013のステッカーを頂いてしまいました。

もったいなくて使えないです。

f:id:satoshioh16:20130703213600j:plain

 

 馨和 KAGUA Rouge Special Edition 2013の予約販売開始されているので、気になる方はぜひ!限定4,000本ですよ。

「馨和 KAGUA」Rouge Special Edition 2013 販売開始について « Nippon Craft Beer / 日本クラフトビール

この開催場所であるコワーキングスペースの「LEAGUE」でも馨和 KAGUAを飲む事ができます。値段はなんと¥650!銀座で、と言うよりも馨和 KAGUAが¥650で飲める事が驚きです。馨和 KAGUAを目的に通ってしまいそうです。