SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

雪谷大塚のビールと餃子の美味しいステキな店名のお店に行ってきました

"やっぱりビールがすき。"ホントに良い名前のお店です!

ずっと前から気になってたお店で、こんなステキな店名だから行かないわけにはいかないだろうと。何度かチャレンジしてたのですが、先日やっと行く事ができました。3度目の正直ですw

店内はカウンターのみ10席で、タップは2つありました。ボクが行った時は"アサヒスーパードライ"と"バス ペールエール"がつながっていました。ゲストビールとして、樽生が空くたびに毎回変わるようです。

先日の"バス ペールエール"が今日(2013/5/10)は"キリン ブラウマイスター"に変更になったとの事です。新しいビールの情報はTwitterFacebookで入手可能です。

生樽、キリンのプレミアムビール『ブラウマイスター』に変更です。 http://t.co/pC4ZwmyKht2013/05/10 13:42 via Facebookやっぱりビールがすき。
ybs555

 

生樽以外はボトルビールもあります。

まず一杯目はコレ

f:id:satoshioh16:20130509205819j:plain

August Beer Lager

at やっぱりビールが好き。

二杯目はコレを

f:id:satoshioh16:20130509212322j:plain

ベアレン Hanabeer

at やっぱりビールが好き。

ちなみにこのビールはLight Up Nipponとのコラボビールで1本につき¥60が活動の資金として寄付されます。

LIGHT UP NIPPON

そもそもこのお店は餃子のお店であるようでしたので、おつまみに博多一口餃子を注文。柚子胡椒でいただきました。

f:id:satoshioh16:20130509211240j:plain

元々は"やっぱりビールが好き。"という店名に惹かれて訪問したのですが、餃子スゴく美味しかったです。餡から肉汁があふれてくるほどトロトロでした。

個人的に餃子とビールの組合せは最強だと思っています!

訪問時には頼まなかったのですが、他にも水餃子や黒豚餃子チャーハンなどかなり気になるメニューがあります!

餃子もおいしかったのですが、やはり店名がステキすぎるのでまた訪問したくなるお店でした。きっとまた行きます!

 

 

関連ランキング:餃子 | 雪が谷大塚駅御嶽山駅石川台駅