SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

COEDOとBallast Pointのコラボが再び!今度はEast To West IPA!

f:id:satoshioh16:20130508011151j:plain

以前のエントリーでも紹介しましたが、COEDOBallast Pointがコラボして醸造したビールがありました。それがWest To East IPAです。今年の始めに樽生がつながっていたのですが、あっという間にどの店も打ち抜かれてしまい、飲むことができずあきらめていたのですが、先日偶然飲めました

Ballast Pointの醸造家が来日して日本の酒米ゆずを使って作られたビールがWest To East IPAでした。だから米国から来日して日本で醸造したのでWest To Eastと。

 

COEDO NEWS BLOG [ ビール・プレミアムビール ] − プレスリリース:「COEDO」x「Ballast Point(バラストポイント)」コラボレーションビール発売のお知らせ。

なんと今度はCOEDOの醸造家が渡米して米国で新たに醸造したそうです!

その名もEast To West IPA! 

今度は、カリフォルニア米と同じくカリフォルニア・マイヤーレモンがアクセントとなるEAST TO WEST IPAをBallast Pointの操業の地であるHome Brew Mart Breweryで2013年4月23日火曜日に仕込んで来ました。

引用元:2012年9月にカリフォルニア・サンディ...

 

今回はここにもあるようにカリフォルニア米カリフォルニア・マイヤーレモンを使用したビールになるとの事です。

日本では今年の夏発売予定で、日本ではナガノトレーディングが販売するとの事。アンテナアメリカでバッファローチキンウィングと共に飲んでみたい。これは見逃せないビールです!

樽生も入るのかな?楽しみです!!