SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

shibuya BEER Terminalは1杯¥500で5/1から5/5まで渋谷エキアトで開催!

 f:id:satoshioh16:20130430011656j:plain

以前のエントリにも書いた"shibuya BEER Terminal"、なかなか発表が無かったので気になっていたのですが詳細が分かりました!

"日本で一番美味しいアサヒスーパードライを目指して"の新橋DRY-DOCKが渋谷エキアトにやってくるそうです。 

新橋 DRY-DOCK
日本一美味しいアサヒスーパードライを目指して!

JBJA(日本ビアジャーナリスト協会)様でも紹介されていました!! 

5/1(水)~5(日)、ビール祭り@SHIBUYA ekiato 東横線旧渋谷駅で『Shibuya BEER Terminal』~「新橋ドライドック」が5日間だけ「渋谷にお引っ越し」 | 日本ビアジャーナリスト協会

新橋DRY-DOCKという事で、アサヒビールのイメージが強かったのですが、日本のクラフトビールも何社か参加するようで、合計32タップ用意されるとの事です。

ビールはチケット制で¥500/1杯 (300ml-420ml)で提供されるそうです。

残念ながら各社のラインナップは分かりませんでしたが、ベイブールーイングヨコハマは今回限定のビールが提供されるとか。

TOSHI'S IPAとかDPAとかゆずホ和イトとかあると良いな。

場所柄調理はできないそうで、おつまみ、お弁当の小屋が5軒ほど立つ予定らしいです。

場所柄休みの日は特に混みそうですが、行ってみようと思います!