SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

ゴールデンウィークは横浜赤レンガ倉庫でサンクトガーレンのビール!

【4/26~5/6】横浜赤レンガ フリューリングスフェスト2013【スタックカップ有。湘南ゴールドはランドルで“超”化】 | 元祖地ビール屋サンクトガーレン公式ブログ

ゴールデンウィークは各地でいろんなイベントがあってなんだかワクワクしてしまいます。

もちろんビールのイベントも盛りだくさん。

お台場オクトーバーフェストグランビエールなどなどありますが、子供を連れて行く場所ではないなぁと思っていたら、横浜赤レンガ倉庫サンクトガーレンが出店するこんなイベントやってました。

このイベントではバブルボールとかジャンプゾーンなど子供の遊べるアトラクションがあるとの事。

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2013|横浜赤レンガ倉庫
4/26 Fri - 5/6 Mon 11:00 - 21:30 入場無料

サンクトガーレンで提供されるビールは以下の6種類。

  • ゴールデンエール
  • アンバーエール
  • ブラウンポーター
  • YOKOHAMA XPA
  • 湘南ゴールド
  • パイナップルエール

今最も飲んでみたいビールの一つであるパイナップルエールも提供されていますが、それに加えてなんと湘南ゴールドはランドルでの提供で即席"超湘南ゴールド"との事です!!

 

ランドルとはアメリカのDogfishブルワリーが開発したホップフィルターのこと。
樽生ビールを提供する際にホップのフィルターを通して注ぐことで、ビールに華やかなホップ風味を付けることが出来ます。

引用元:【4/26~5/6】横浜赤レンガ フリューリングスフェスト2013【スタックカップ有。湘南ゴールドはランドルで“超”化】 | 元祖地ビール屋サンクトガーレン公式ブログ

 

料金は以下の通りですが、安い!その上、なんとMサイズはスタックカップでの提供との事です。コレはいよいよ行かなければならないです。

Sサイズ(約500ml プラカップ) ¥700

Mサイズ(約650ml スタックカップ) ¥900

 

これだけ条件が揃えば行かない訳には行きませんw

ゴールデンウィークの予定が一つ決まりました!