SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

地ビールの日(4/23)に飲んだ常陸野ネストビール 杉樽仕込 CLASSIC ALE 極釀

常陸野ネスト 杉樽仕込 CLASSIC ALE 極釀

at 家飲み

 

前回のエントリーだけでなく、実は地ビールの日(4/23)にはもう一本飲んでました。

常陸野ネストビールの杉樽仕込 CLASSIC ALE 極醸です。幻のホップ"ドイツ産サファイア"の生ホップと麦芽の最高峰"イギリス産のマリスオッター種"を利用したプレミアム地ビールとの事です。

伊勢丹に置いてあるというのを聞いていたので新宿伊勢丹のデパ地下購入しました。どうやら杉樽仕込は伊勢丹限定らしいです。もう1種類白いラベルのものがありました。

 

アルコールは6.5%で、豊かな味わいと言うのでしょうか、深みのある旨味で個人的には杉の香りもそれほど気にはならなかったです。色の割には味も濃すぎるような事は無く、飲みやすかったです。

うーん、もう一本買っておけば良かったかな。