SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

コエド×バラストポイントのWest To East IPAが飲めました!

COEDOのWest To East IPA

以前のエントリーにも書いたのですが、昨年末にコエドブルワリーとサンディエゴのバラストポイントがコラボしたWest To East IPAというビールがありました。

数量限定でどのビアバーでもすぐに無くなってしまったようです。Watering Holeなんかは繋げて2時間とか。。。

結局タイミングが合わず飲む事は叶いませんでした。 

ところが、偶然Twitterでこんなのを見つけてしまったのです!

 

 

コレを見てしまったので、行かない訳には行きません! 

COEDO West To East IPA

at Watering Hole

IPAの割にはすっきりとした味ですが、きちんと苦みがあってわざわざ飲みに来た甲斐がありました!ちなみに、コエドブルワリーでは初めてのIPAだったそうです。

ホントに最後だったらしく世の中にある最後の一樽が今日打ち抜かれたそうです。来れて良かった!

 

今日のWatering HoleMeet The Brewerというイベントを開催していました。コエドブルワリーのヘッドブルワー(醸造長)さんを招いてのイベントだったので、コエドブルワリーのビールがたくさん開栓されてました。

 

2杯目はコレを

COEDO Hoppy Wind Session Ale

at Watering Hole

けやきひろば春のビール祭り2013向けの限定ビールを一足早くいただいてきました。久しぶりのピルスナーでしたが、飲みやすくて暑い夏にグイグイいきたくなるビールでした!

 

残念ながらMeet the Brewerには時間的に参加できなかったのですが、あきらめてたWest To East IPAが飲めて良かったです。

@sta7kaさんのコチラの記事を参考にビアバーの開栓情報チェックしていて良かったです!

 

呑みたいビールを探すならビアバー、ビアパブのTwitterアカウントをチェックしよう(マサジビールプロジェクト) | KAMPLOG

 

 

関連ランキング:ビアバー | 代々木駅南新宿駅新宿駅