SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

湘南ビールとハーヴェストムーンと二つの柑橘系フルーツビール

湘南ビール 熊澤酒造 大磯こたつみかんエール

at トランジット

 

ハーヴェストムーン イクスピアリ フルーツエール ジャパネスク

at トランジット

 

今日はたまたま柑橘系のフルーツビールが開栓されていたので、飲み比べてみました。

 

湘南ビールこたつみかんエールは小麦が入ってるとの事で、若干ヒューガルデンぽく、それほどみかんの風味はしないですが、美味しいです!

 

ハーヴェストムーンフルーツエール ジャパネスクは ゆず、すだち、かぼすの果汁の入ったフルーツビール。柑橘感がスゴい!

 

どちらもそれぞれの個性がありますが、より柑橘感を楽しみたい人はハーヴェストムーンの方が楽しめると思いました。

もちろん、湘南ビールも美味しいですよ!

 

今日はビールとともにカレーを頂きました。これで¥300とは。。。 

豚肉カレー

 

 

 

 

関連ランキング:ビアバー | 旗の台駅長原駅荏原町駅