SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

マサジビールプロジェクトお披露目パーティーin東京(うしとら)に行ってきた

箕面ビール THE GOD FATHER

at ビアバーうしとら

 

マサジビールプロジェクトとは、こんなプロジェクトです。

全国11社のクラフトビールメーカーによる“マサジビールプロジェクト“始動!
クラフトビール界を牽引するブルワーたちが、故大下正司 箕面ビール社長を追悼する
という共通のテーマの下、個性溢れるオリジナルビールを製造 ・競演!!

引用元:箕面ビール: マサジビールプロジェクト

 

ボク自身は故大下氏にお会いした事は無かったのですが、名だたるブルワリーがそれぞれの思いを込めて造るビールは、いちクラフトビールファンとして、飲まないわけにはいかないなと。

 

マサジビールプロジェクトで提供されるビール

f:id:satoshioh16:20130305005246j:plain

さすがにこのプロジェクトのために思いを込めて造られたビール!どれも美味しかったです。特に"箕面ビール THE GODFATHER〜みんなほんまおおきに!!〜""ノースアイランド MASAJI Pale Ale""伊勢角屋酒造 どやおとん!"がお気に入りでした。

当日は、全種類飲んだのですが、実は正直後半はよく覚えていない事もあり、もう一度飲みたいなぁと。

ただ、この11種類のうち以下の5つはボトル販売が無く、樽生のみでの提供になります。

  • 伊勢角屋麦酒:どや、おとん!
  • サンクトガーレン:ゆずエール MASAJI THE GREAT!
  • スワンレイクビール:Big Daddy Imperial Red Ale
  • ベアードビール:マサジエール 〜おおきに社長!〜
  • ハーヴェストムーン:Masaji the greate! M愛-6

という事は、これらの樽生を提供してくれるビアバーなどに行かないとすべてのビールは飲めない事になります。

 

最近はビアバーの数も増えて開栓情報を追うのも大変だなぁなんて思っていたところ、タナカンプさんのこのエントリー!

タイムリーすぎて非常にありがたかったです。ぜひ、チェックしてみてください!

 

呑みたいビールを探すならビアバー、ビアパブのTwitterアカウントをチェックしよう(マサジビールプロジェクト) | Tanakamp的ヒトコト。

ちなみに、富士桜高原麦酒のホワイトダンディーは昨日(3/4)の21:00から限定数の販売を開始したのですが、既に売り切れていました。

【楽天市場】マサジビールプロジェクト限定醸造富士桜高原麦酒『ホワイトダンディー』500ml×3本セット:富士山からのおくりもの
2013/3/5 1:00現在 在庫無し

 

 

 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅