SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

洗足にあるブルーパブPANGAEAに行ってきました

f:id:satoshioh16:20130220001241j:plain

先日お誘いいただいて洗足のブルーパブPANGAEAに行ってきました。

ブルーパブとは、お店と同じ場所でビールを造り提供する形態のお店を指します。

引用元:ブルーパブ | クラフトビール東京

高円寺麦酒工房、以前のエントリーでも紹介したT.Y. HARBOR BREWERYなど、日本ではまだまだブルーパブ(BrewPUB)の数は少ないようです。

 

飲んだビールは以下の通り

f:id:satoshioh16:20130220003818j:plain

洗足ゴールド

すっきりした定番の味。グイッといけます。

 

f:id:satoshioh16:20130220004142j:plain

ティーアップビター

わずかに甘みがあるようで、紅茶の香りと風味がマッチしたビール。旨い!

 

f:id:satoshioh16:20130220004552j:plain

コーヒーポーター

※ここから一旦小休止でハーフパイントにしました。

これほぼコーヒーです。しかもかなり香ばしいコーヒーです。それでもビールとしての味がきちんとあって、とても美味しかった。

 

f:id:satoshioh16:20130220004729j:plain

洗足イチョウ並木

クラフトビール好きならこれ”とのことですが、ボキャブラリー少なくてスミマセン。これ一番好きです。旨いす。

 

この他にブレンド(いわゆるハーフ&ハーフ)を2杯、今度はパイントで頂きました。

  • 洗足ゴールド×洗足イチョウ並木
  • 洗足イチョウ並木×ティーアップビター

 

帰りがけお土産にキーホルダーを買いました。これ栓抜きなんです。コレをカラビナに付けておけば、いつで瓶ビールが飲めます!

f:id:satoshioh16:20130220011723p:plain

 

そして、帰りがけにサプライズが!

f:id:satoshioh16:20130216214328j:plain

世界で6本しか無いビールです。

瓶の中にホップがそのまま入っていて、これから先毎日味の変わるビールとの事です。

もったいなくて飲めません。いつ飲めば良いのか。。。

 

 

関連ランキング:ビアバー | 洗足駅北千束駅西小山駅