SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

ビアフルナイトはビール好きの集まるステキな空間でした!

f:id:satoshioh16:20130125015111j:plain

最初に言っておきます!

主催のコグレ(@kogure)さん、タカバシさん(@draftbeerman)ステキなイベントをありがとうございました!

以前のエントリーでも書いたネタフルさん×生ビールブログさんのコラボイベントである「ビアフルナイト」に幸運にも参加する事ができました。

会場は2013年2月10日にオープンしたばかりの「グリフォン 新宿」です

 

19:30の乾杯から大盛り上がりで、タップの前にはおかわりビールのため、常に列ができていました。皆さんホントにビール好きです。

当日のメニューはこんな感じで、ボクの一番の楽しみは箕面 W-IPA(リアルエール)でした。

※写真ボケててすみません。。。

f:id:satoshioh16:20130213195729j:plain

 それ以外にも「志賀高原 ミヤマブロンド」がありました。

 

22:00まで飲み放題という事でせっかくなので、全種類制覇を目指して飲んだビールは以下の通りです。

飲むのに夢中でまた写真を撮り忘れました。。。

そして、全部飲んだのは確かなのですが、後半は順番があやふやです。。。

COEDO 白

 ↓

サッポロ エーデルピルス

 ↓

クラフトリカーズ 日の丸エール

 ↓

志賀高原 ミヤマブロンド

 ↓

木曽路 ペールエール

 ↓

サンクトガーレン 黒糖スウィートスタウト

 ↓

箕面 W-IP(リアルエール)

 ↓

パンク IPA

 ↓

スワンレイク IPA

 ↓

パンク IPA ※2杯目

 

ここで、飲み放題時間タイムアップの22:00が来たのですが、ぐっさんことグリフォン山口さんの粋な計らいで、飲み放題時間延長、ロスタイム突入で最後の一杯「箕面 W-IPA(リアルエール) ※2杯目」を飲む事ができました。

f:id:satoshioh16:20130216011422j:plain

グリフォン新宿マジ熱い店です!ぐっさんありがとうございました!!

 

その後、CODでも2杯ほど飲んだ気がするのですが、もう覚えてません。

何しろ、ビールを飲むのもそうですが、ビール好きの皆さんとビールの話したり、そうでない話したり、初対面の人も含めてたくさんお話ができて楽しくステキな空間でした。

あまりに楽しくて、どうやって帰ったのか覚えてないですが。

 

ちなみに、タカバシさんにはプリンセスホールドしてもらっちゃいました。

タカバシさん重くてスミマセンでした。

 

来年もあるんだろうな。またぜひ行きたい!

 

 

関連ランキング:ビアバー | 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅