SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

Suginami BEER FESTIVALに行ってきました!

前から気になっていて行く日を企んでましたが、奇跡的にふるさと祭りに行った後にチャンスができました。

ついに"Suginami BEER FESTIVAL"に行ってきました!



f:id:satoshioh16:20130124002906p:plain

このグラスが戦利品です!

どんなイベントかというのは以前書いた記事を見ていただくとして、今回はどう回ったかを書きたいと思います。

そもそも、中央線沿線の荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺にあるお店のスタンプラリー的なイベントです。

なので、駅の順番通り

  1. 荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺
  2. 高円寺→阿佐ヶ谷→荻窪

のどちらかで回るのが普通だと思います。

高円寺で生まれ育った身としては最後に高円寺の萬感でフィニッシュしたかったので、「1」のルートで行くつもりでした。

が、荻窪に着く時間が16:45頃の予定だったのですが、荻窪のTHE GRABがまさかの18時オープンだったので、急遽「阿佐ヶ谷→荻窪→高円寺」で回る事にしました。

ま、それは良いとして、飲んだビールはそれぞれこんな感じです。


1. 阿佐ヶ谷 STONE

しょこたんダークIPA

at STONE

黒ビールでコクもあるのに、しっかり苦味があるビールでした。


2. 荻窪 THE GRAB

春風ヴァイツェン

at THE GRAB

ほんのり甘味があって、2杯目にはちょうど良い飲みやすさでした。


3. 高円寺 萬感

跳ねうさぎ

at 萬感

ハイアルコールで酔いそうでしたが、もう酔ってました。アウトサイダーブルーイング製らしいです。

ちなみに、萬感ではテイスティングセットで

そして、シャトーカミヤ プレミアムボックもいただきました。

短い時間で駆け足で回ってしまったので、ゆっくりできませんでしたが、お店の場所も覚えたし、次回はゆっくりしたいと思います。