SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

ふるさと祭り東京in東京ドームでクラフトビール飲んできました

先日の日曜日に東京ドームへ「ふるさと祭り東京」に行ってきました。

東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味
ふるさと祭り東京2013

もちろん目的はクラフトビールを飲むためです。

色々と試してみたかったので、一番小さなサイズか試飲セットで飲みました。

という事で、飲んだビールはこちら(↓)

サンクトガーレン

  • ヨコハマXPA

一度飲んでみたかったXPAやっと飲めました。ガイニーで旨し!

チョコビールはお土産で買いました。

福島路ビール

  • キンググレープ
ホントはピーチエールを飲みたかったのですが、売切れで、急遽入荷した巨峰のフルーツビールをいただきました。ぶどうの風味でいや〜美味しかった。

箕面ビール

  • W-IPA
  • サワーエール
  • ゆずホ和イト

いつも行くトランジットのマスターがお店を1週間お休みにしてお手伝いに行くという事でご挨拶もかねて。やっぱりW-IPAは外せないです!

試飲セットで飲みました。サムシングブルーが気になってたのですが、まさにブルーでさわやかなビールでした。

f:id:satoshioh16:20130122230257p:plain