SatoshiBeer

飲んだビールと飲みたいビールとビールのおつまみについて書いていこうと思います。難しい事は分かりませんがビール大好き!

よなよなリアルエールの泡がやっぱりきめ細かくてスゴい

 

ボクの大好きなビールの一つにヤッホーブルーイングのよなよなリアルエールがあります。
喉ごしとか爽快さというものはないですが、何よりコクがスゴいんです。
なかなか飲みに行けない時に缶のよなよなリアルエールを家で飲むのですが、缶ビールなのにハンドポンプのようなきめ細かい泡でスゴいんです。
 
缶には
『細かな泡が舞いながら徐々にグラスの上部に集まる様子をお楽しみ下さい。』
と書かれてあるので、泡が落ち着く様子を見てました。
 

f:id:satoshioh16:20130112012100p:plain

ヤッホーブルーイング よなよなリアルエール

 

泡の様子は動画で取れば良かった。。。

 

完全受注生産のためなかなか手に入りづらいですが、ちょうど今1月分の出荷予定分を予約受付中との事です。

※2013/1/12 1:30現在の情報です

このグラスは缶のよなよなリアルエール専用に作られているものです。ぜひグラスとともに購入されてみてはいかがでしょう。

 

【11/8(木)〜出荷】お買い物マラソン特別価格!「よなよな晩酌セット」送料&クール便無料!!

価格: 3,300円
(2013/01/12 01:40時点 )

感想:6件